( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`) 〜( ^ω^)が空を行くようです 第十三話 「P M A」〜

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)更新情報


TOP ( ^ω^) ('A`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) 川 ゚ -゚) (*゚ー゚) ξ゚听)ξ




当サイトはブーン系小説の完結作品集 です。 読み物系は嫌いって方はご退場ください


下記からブーン系小説のジャンルを選択してください
ギャグ系:
戦闘系:
五十音別:
感動系:
カオス系:
作品一覧:
下ネタ系:
未分類:
その他:
64 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [] 投稿日:2006/12/03(日) 23:44:48.01 ID:2e36LFM10
第十三話 「P M A」

この世界に五つの国が存在することは前にも述べた。
五つの国々は五角形の頂点にそれぞれ存在することも前述したとおりである。
その中の一国が「ドクシン」であり、
五角形の、北から時計回りに二番目の頂点に位置するこの国のはるか東に、
今回の目的地である小島が浮かんでいる。
その小島にある新発見の遺跡に、荒巻を乗せて調査に行くこと。
これがブーンの「VIP」における初任務だ。
だけど、本当にこの任務はきつかった。
仕事自体のランクはB程度のものだったが、
ナビであるツンがいないこと、そして何より自由気ままな荒巻の存在が、
この任務の難易度を「ダブルA」に匹敵するものにしていた。

65 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [] 投稿日:2006/12/03(日) 23:46:20.19 ID:2e36LFM10

その荒巻がどのくらい自由気ままなのかというと、
ナビとパイロットの二役をこなしてすでにヘトヘトのブーンに向かって、
飛行中に急に、

/ ,' 3「小便がしたい」
( ´ω`)「……近くのコンビニエンス島までもうすぐだから待ってくださいお」
/ ,' 3「あと何分くらいかのう?」
( ´ω`)「……一時間くらいだお」
/ ,' 3「無理無理。待てんわい。ここで出すわい」
(;^ω^)「ちょwwwwwそんなことしたらツンに殺されるお!!」

こんな具合に、である。
ちなみにこの荒巻の小便騒動は、
無人島を見つけたブーンの迅速な行動により何とか事なきを得ている。
そんな最悪の状況での飛行を二日続けた彼の目の前にようやく目的の島が現れたときには、
少年は心の底から喜んだものである。
……帰りの飛行が残っているのも忘れて。

66 名前:武器屋のじじぃ[] 投稿日:2006/12/03(日) 23:49:20.56 ID:2e36LFM10

( ヽ'ω`)「……やっとついたお」
/ ,' 3「ほっほっほ。ご苦労さん」

島に降り立ったブーンの顔は、長時間の飛行と苦労で頬の肉がげっそり削げ落ちていた。
そんな少年を気にも留めず、老人は島の奥へゴロゴロ転がりながら進んでいく。
ブーンは調査用の道具やなんやらの入ったリュックを一人で背負わされ、
その後ろをフラフラした足取りで付いていった。

/ ,' 3「ほぅ!これは大したもんじゃ!!」

歩き(転がり)出して数十分。
飛行機械も着陸不可能なほどに生い茂った森の奥の遺跡に、二人は立っていた。
目の前の遺跡に眼を輝かせる荒巻。
その隣では、背中にリュックを担いで地面に死んだように仰向けに倒れこんでいるブーンの姿。
そんな少年をよそに、老人は遺跡の調査を開始した。

68 名前:武器屋のじじぃ[] 投稿日:2006/12/03(日) 23:52:32.17 ID:2e36LFM10

( ´ω`)「……」
数時間後、ブーンは背後から響くガチャガチャとした音に眼を覚ました。
振り返ると、そこには少年が背負ったリュックの中から調査用の道具か何かを取り出している荒巻の姿。
その姿は、すぐに遺跡の奥へと消えていく。
それを見届けた少年はリュックを地面に下ろし、近くの木陰に腰掛けた。

( ´ω`)「……荒巻さん、本当に遺跡が好きなんだお」

そう呟いて空を見上げると、そこには一台の黄色い飛行機械が飛んでいた。
「こんな辺境を飛ぶ飛行機械も珍しいお」
そんなことを考えながらしばらくボーっとしていたブーンは、
それに飽きたのか、目の前に広がる遺跡の概観を眺め始めた。

(;^ω^)「……お? これって……」

どこかで見たことのある風景。
だけど、疲れ果ててヘトヘトな彼の脳みそはそれを思い出せない。
結局、記憶の引き出しを開ける事をあきらめた彼は、荒巻の後を追って遺跡の中へと入っていった。


70 名前:武器屋のじじぃ[] 投稿日:2006/12/03(日) 23:54:00.12 ID:2e36LFM10

遺跡の奥は真っ暗だった。
ひんやりとした冷たい空気。
響くのは自分の足音だけ。
そんな中を、ブーンは壁に手を突きながらゆっくり進んだ。
やがて見えてきたランプの光。
それは遺跡の一番奥の、妙にだだっ広い部屋をこつ然と照らしていた。

( ^ω^)「……荒巻さん。なにか見つかりましたかお?」
/ ,' 3「……」

部屋の中心にたたずんでランプを持つ荒巻。
飛行中に見せていたふざけた表情はもう無かった。
今では、教授という肩書きが当然のように思える。

71 名前:武器屋のじじぃ[] 投稿日:2006/12/03(日) 23:55:38.53 ID:2e36LFM10

/ ,' 3「……残っとらん」

彼はしばらく部屋の床を見続けた後、静かに言った。

/ ,' 3「……お前達の望むものは、もう残っとらんようじゃ」
(;^ω^)「僕達の……望むもの?」
/ ,' 3「なんじゃ、なにも聞かされておらんのか?」

ランプの明かりに照らされて、少年はコクリとうなずいた。

/ ,' 3「『エデン』の地図じゃよ」

73 名前:武器屋のじじぃ[] 投稿日:2006/12/03(日) 23:57:22.65 ID:2e36LFM10

(;^ω^)「お?」

突然の一言に、少年は生返事で答えた。
そんな彼にかまわず、ランプを持つ老人は続ける。

/ ,' 3「旧世界の遺跡の中には『エデン』への地図が刻み付けられた石版が存在することがある。
   それらのすべては『トップページ』の研究者達により独占されておるのじゃが、
   稀に、新発見の遺跡でも見つかることがあるんじゃ。
   それを狙ってショボンはわしらをここへ飛ばした、というわけじゃ」
(;^ω^)「おー……」

その言葉に、ただ呆然とたたずむ少年。
老人は部屋の壁の方へと静かに歩き出し、あるところで立ち止まる。
ランプに照らされたそこには、真四角のくぼみがあった。

76 名前:武器屋のじじぃ[] 投稿日:2006/12/03(日) 23:59:17.15 ID:2e36LFM10

/ ,' 3「おそらく、ここに石版があったんじゃろう。
    しかし、それはすでに『トップページ』の研究者達に持っていかれたようじゃな」
(;^ω^)「……」

少年はそのくぼみをマジマジと見つめた。
どこかで見たことのあるそのくぼみに、彼は首をかしげる。
しばらくの間、脳内の記憶を必死にたどる少年。
そんな最中、部屋の通路の奥の暗闇からコツリコツリと足音が響いてきた。

/ ,' 3「おやおや、わしらの他にお客さんのようじゃのぅ」

その言葉に振り返ったブーンの視線の先には、男女二人の姿がランプに照らされていた。

78 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:03:24.62 ID:ETEEkjc/0

(*゚ー゚)「あら?先客がいるみたいね」
( ,,゚Д゚)「お前達、ここで何しているんだゴルァ!!」

別に大声でもないのに凄みのある男の声。
それにまったく動じた様子を見せないで荒巻は答える。

/ ,' 3「別に〜。わしらはただ『エデン』の地図を探していただけじゃ」
( ω)゚ ゚ 「コペンハーゲーン!!」

その言葉に、ブーンの眼は飛び出した。

(;^ω^)「ちょwwwwwそれを言っちゃだめだお!!」
/ ,' 3「ありゃ?わし、なんかマズイこと言っちゃった?」

まるで漫才のような掛け合いを繰り広げる二人。
そんな二人を見て、暗闇の男は「ギコハハハハハ!!」と特徴のある笑い声を上げた。

80 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:05:12.44 ID:ETEEkjc/0

( ,,゚Д゚)「正直で面白いやつらだゴルァ!」
(*゚ー゚)「うふふw本当ね」

二人の様子を見て、とりあえず安心するブーン。

( ,,゚Д゚)「まあ、俺達も同じ目的だったんだがな。
    お前達のその様子じゃ、『エデン』の地図は無かったようだな。
    おかげで調査の手間が省けたぞゴルァ!」
/ ,' 3「なんじゃ、そうなのか。それで、お前さんたちはどこの国のものじゃ?」
( ,,゚Д゚)「ギコハハハwwwwwwそれはさすがに言えないぞゴルァ!!」

そう言って再び笑い声を上げる男。
ランプに照らされたその顔を見て、ブーンは大声で叫んだ。

(;^ω^)「お!!あんた、ラウンジ艦隊の黄色い飛行機械のパイロットだお!?」

81 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:06:38.09 ID:ETEEkjc/0

少年の言葉に、室内は沈黙に包まれた。
いぶかしげに彼を見つめる男女二人。
ランプを片手に何を考えているのかわからない顔の荒巻。
そんな室内の雰囲気にブーンが
「あ、僕、マズイこと言っちゃった?」
なんて思っていると、
ブーンを見つめていた男が、何かを思い出したかのように手のひらをポンと叩いた。

83 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:09:17.84 ID:ETEEkjc/0

室内から出た三人は、遺跡の外の階段に腰掛けながら談笑していた。

( ,,゚Д゚)「ギコハハハハwwww
    まさかお前があの時の配達人だとは思わなかったぞゴルァ!」
( ^ω^)「おっおっお!あの節はお世話になりましたお!!」
(*゚ー゚)「うふふwあの時はごめんなさいね」

しぃの上品な笑い声がブーンの耳に残る。
そんな彼女を「綺麗な人だなぁ」なんて思いながら見惚れていると
ギコが言葉をつむいだ。

( ,,゚Д゚)「で、今日はなぜこんな辺境の島まで来たんだゴルァ!?」
(;^ω^)「お……」
(*゚ー゚)「やだわ、ギコ。仕事に決まっているじゃない?」
(;^ω^)「仕事……そう!仕事ですお!!」

まさか自分が海賊狩りで悪名高い「VIP」の乗組員で、
今日はその任務でここに来ているだなんて死んでも言えない。
しぃの言葉に便乗して、ブーンは事なきを得た。

84 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:10:50.35 ID:ETEEkjc/0

( ,,゚Д゚)「……お前は確か『ツダンニ』の『飛行機械郵便業協会』所属だったな?
    となると、お前は『ニューソク国』からわざわざここまで来たわけかゴルァ!?」
(;^ω^)「お……その通りですお」
( ,,゚Д゚)「まったく……大したもんだな、少年!!」

そう言ってブーンの肩をバシバシと叩くギコ。
にこやかに笑う彼を騙したことに少し罪の意識を感じていると、
隣に座るしぃがブーンに話しかける。

(*゚ー゚)「それで、今日はあの元気な女の子は一緒じゃないの」
(;^ω^)「お……それが……」

そう呟きながら、ブーンは相変わらず遺跡のあちこちを調べて回っている荒巻の方を見た。

( ^ω^)「実は、かくかくしかじか尻の穴……」

ブーンの説明を受けたギコとしぃは、今日何度目かの大笑いをした。

85 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:13:05.72 ID:ETEEkjc/0

(*゚ー゚)「そうだったのwあなたも大変ね?」
( ´ω`)「……まったくですお。これで帰りの飛行もあるから困ったもんですお」

そう言ってうなだれるブーン。
性器の無い少年に向かい、ギコはキリリとした顔で言った。

( ,,゚Д゚)「だけどな、少年!どんな困難にぶち当たろうとも、
    俺達飛行機械乗りは黙って前を見続けなければいけないんだゴルァ!!」
(;^ω^)「お……」
( ,,゚Д゚)「どんな困難な状況でも『Positive Mental Attitude』!!
    これが俺達、飛行機械乗りの心構えだ!!わかったかゴルァ!?」
( ^ω^)「『Positive Mental Attitude』……」

その言葉を反芻するブーン。
『Positive Mental Attitude − 前向きな心』
なんだか身体に元気があふれてくる、不思議な言葉だった。

86 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:14:18.41 ID:ETEEkjc/0

( ,,゚Д゚)「それじゃあ、俺達はもう行くぞゴルァ!!」
( ´ω`)「もうお別れなんて寂しいですお……」
(*゚ー゚)「何言っているのよwまたどこかで会えるわよ」
( ,,゚Д゚)「そうだぞゴルァ!
    この広い空を飛びまわるのが俺達、飛行機械乗りだ!!
    いつかまた、どこかの空で必ず巡り合えるぞゴルァ!!」

あれからしばらくして二人と別れたブーンは、
荒巻とともに自分達の飛行機械の下へと戻っていた。
素敵な出会いにニコニコ顔のブーン。
一方で、荒巻の表情はなんだか冴えない。

/ ,' 3「やれやれ、厄介なやつらに見つかったのぉ……」
( ^ω^)「お?どういうことだお?」
/ ,' 3「なんじゃ?あいつらのこと知らんのか。あいつらはのぅ……」

88 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:16:25.28 ID:ETEEkjc/0

話を続けようとした荒巻。
その刹那、少年は突然、大声を上げて叫ぶ。

( ゚ω゚)「アッ――――!!」
/ ,' 3「いきなりなんじゃ?アナルにバナナでも刺さったのか?」

荒巻は咄嗟に耳を塞いで、怪訝な表情でブーンを見つめる。

(;^ω^)「違いますお!思い出したんですお!!」
/ ,' 3「なにがじゃ?」
(;^ω^)「この遺跡の写真が、僕の家にあるんですお!!」
/ ,' 3「な、なんじゃとぉ!?」

素っ頓狂な叫び声を上げてブーンの胸倉に飛び込んできた荒巻。
老人は、小さな眼を見開いて少年に尋ねる。

/ ,' 3「して、地図の写真はあるのか!?」
(;^ω^)「あったお!ツンの部屋の壁に貼り付けてあるお!!」

89 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:18:06.37 ID:ETEEkjc/0

大声で叫ぶブーン。
そのときだった。
彼らの上空に、ギコたちのものと思われる黄色い飛行機械が現れた。
それを見た途端、荒巻は「しまった」という表情をしてブーンの口をふさぐ。
「モゴモゴ」となにやら口の中で言っているブーンを尻目に、
荒巻は西の空に消えていく黄色い飛行機械の姿を眼で追った。

/ ,' 3「『黄豹』に『ネコ耳』か……
   こりゃ……早急に行動を起こさんといかんのぅ」

ヤツらは最初からワシらを不審と見ていたか……。
荒巻は舌打ちをして、後部座席に乗り込んだ。

/ ,' 3「お前も乗り込め! 小僧!」
(;^ω^)「ウェ、ウェルチ!」

始めてみせる荒巻の威圧。
少年はそれに驚きつつも、操縦席に飛び乗るとエンジンを始動させた。

91 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:19:50.56 ID:ETEEkjc/0

一方、こちらはブーン達の上空を飛ぶ黄色い飛行機械。
その前部座席に座ったギコは、後部座席のしぃを振り向いてたずねる。

( ,,゚Д゚)「で、あの二人が言ったことは聞き取れたのかゴルァ!?」
(*゚ー゚)「ばっちりよ!私を誰だと思っているの?」

ウインクをして、彼女はブーンの言ったことを復唱した。

( ,,゚Д゚)「……ギコハハハハwwww
     しぃ、これは大手柄だぞゴルァ!!」
(*゚ー゚)「うふふwwそうでしょう?」

空を舞いながら笑う二人。
先ほどまでと違った、腹黒い何かを抱えた笑い方。

92 名前:VIP村人v[] 投稿日:2006/12/04(月) 00:20:27.46 ID:ETEEkjc/0

( ,,゚Д゚)「さすがは『ネコ耳のしぃ』だゴルァ!!
    至急、ラウンジ艦隊と合流!
    そのまま『ニューソク国』の『ツダンニ』へと向かうぞゴルァ!!」
(*゚ー゚)「了解!」

しぃが叫ぶと、二人を乗せた黄色の飛行機械は西の空へと消えていった。

第十三話 おしまい




【関連】
一気読み - プロローグ
第一話 「スロウライダー」 - 第二話 「晴れの空下」 - 第三話 「STROBOLIGHTS」
第四話 「空中レジスター」 - 第五話 「黄色いバカンス」 - 第六話 「Boys on the run」
第七話 「VISTA」 - 第八話 「風に乗る船」 - 第九話 「FEEL」
第十話 「人が夢を見るといふ事」 - 第十一話 「ハレ晴レユカイ」 - 第十二話 「ウグイス」
第十三話 「P M A」 - 第十四話 「CAUSION」


ブログパーツ ブログパーツ
inserted by FC2 system