( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`) 〜( ^ω^)が空を行くようです 第二十三話 「FLY」〜

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)更新情報


TOP ( ^ω^) ('A`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) 川 ゚ -゚) (*゚ー゚) ξ゚听)ξ




当サイトはブーン系小説の完結作品集 です。 読み物系は嫌いって方はご退場ください


下記からブーン系小説のジャンルを選択してください
ギャグ系:
戦闘系:
五十音別:
感動系:
カオス系:
作品一覧:
下ネタ系:
未分類:
その他:
125 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:33:08.61 ID:UgbKYvip0

第二十三話 「FLY」

ラウンジ艦隊への奇襲を翌日に控えたその日の夜。
飛行機械部隊の休憩室では奇襲作戦について会議が開かれていた。
隊長のモナー、副官のクーを中心に、ブーンとツンをはじめとした飛行機械部隊の隊員は
長きに渡って作戦の確認作業に追われていた。

川 ゚ -゚)「いいか?『エデン』近郊にいると思われるラウンジ艦隊の総数は三。     ミルナ副艦長からの情報によると、それは
    精鋭部隊の母艦である旗艦『ジュウシマツ』、そして二隻の巡洋艦の計三隻だ」
( ´∀`)「巡洋艦一隻は我々の戦力に照らし合わせるとおよそ二分の一の戦力だモナー。
     だから、現在のラウンジ艦隊の戦力は単純計算で我々の二倍になるモナー」

つまり、物量的には『VIP』の方が不利ということになる。
しかしいつもどおりのポーカーフェイスで、蒼風は話を続ける。

川 ゚ -゚)「だが、案ずることは無い。
    『質』で言えば我々と現在のラウンジ艦隊の戦力はほぼ互角だ。
    奇襲といういささか卑怯な作戦を取れば、十分我々に勝機はある」

127 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:37:05.60 ID:UgbKYvip0

( ´∀`)「でも、油断は決してしてはいけないモナー。
     敵はわずか三隻。おそらくそれは先遣部隊で、
     『エデン』を発見しだい、後発の大部隊が来るものと思われるモナー。
     こういう時の先遣部隊というのは、
     軍の中でも選りすぐりの部隊で編成されていると相場が決まっているモナー。  
     つまり、『ジュウシマツ』の部隊だけでなく、残りニ隻の巡洋艦にも、
     腕の立つ飛行機械乗りがいると思ってまず間違いないモナー」

赤い男爵の言葉に、総員の表情に影が宿る。
しかし、男爵は相変わらずの笑顔のままさらに続ける。

( ´∀`)「しかし、それ以上にお前達は強いモナー。
     全員の教習を受け持った僕が言うから間違いないモナー」

そう言って全員の顔を見渡すモナー。
優しい笑顔の中に一家の大黒柱たる威厳を持った彼の表情には、
その言葉を真実と裏付けるだけの説得力があった。

128 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:38:39.73 ID:UgbKYvip0

川 ゚ー゚)「そういうことだ。では、作戦内容を説明する」

モナーの言葉にほんの少しだけ笑顔を見せると、
すぐにいつものポーカーフェイスに戻ったクーが、手にしたプリントの内容を読み上げる。

川 ゚ -゚)「我々は三つの部隊にわかれ、各部隊、割り当てられた一隻を確実に落とす」

そう言って、部隊の隊員とその攻撃目標を読み上げていくクー。
しかし、彼女の口からブーンとツンの名前はいつまでたっても出てこない。
やがて、最後の部隊のメンバーが読み上げられていく。

川 ゚ -゚)「そして、最後の部隊の攻撃目標は旗艦『ジュウシマツ』。
     メンバーは、モナー、私、そしてブーンとツンだ」


130 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:40:06.19 ID:UgbKYvip0

           スポポポポポポーン!!!
    。     。
    。  。 。゚
   。 。゚。゜。
  / // /
( ω)ξ)ξ「「のっぴょっぴょーん!!」」

とんでもない大抜擢に、二人の眼球は空高くまで飛び上がった。
それが自分達のもとに戻ってきたのを確認すると、二人は一斉に抗議を始める。

ξ;゚听)ξ「止めらんないよ、超特急!あたし達じゃだめー、普通にだめー」
(;^ω^)「そうですお!僕たちに『ジュウシマツ』なんか落とせるわけ無いですお!
     足手まといになるのが落ちですお!」

立ち上がり、自分たちの無力さを力説する二人。
そんな二人に向けて、クーは静かに言った。

川 ゚ -゚)「そう思っているのはお前達だけだ」

133 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:43:29.40 ID:UgbKYvip0

途端、室内が静まり返る。
不審に思いブーンが周囲を見渡すと、
飛行機械部隊の全員がブーンとツンを見て頷いている。

川 ゚ -゚)「お前達二人の腕は、並大抵のものではない。
    さすがは、幼い頃から飛行機械をいじくっていただけのことはある。
    もう少し時が経てば、お前達は私やモナーなどすぐに追い抜いてしまうだろう」

うれしそうに、だけどほんのちょっとだけ悲しそうに呟く蒼風。
二人は『VIP』のメンバーになって初めて、クーに賛辞を受けた気がした。

( ´∀`)「史上最年少飛行機械乗りの称号は伊達じゃなかったのかモナー?」

クーの隣に眼をやれば、優しい顔で微笑むモナーの姿。
なぜか、二人の姿に今は亡き父と母の面影を重ねたブーンとツンは、
周囲の人間が見守る中で、高らかに宣言した。

135 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:46:14.70 ID:UgbKYvip0

ξ#゚听)ξノ「やるわよ!やってやろうじゃない!!」
( ^ω^)ノ「史上最年少飛行機械乗りの称号は伊達じゃないんだお!!」

そう言ってピョンピョンと飛び跳ねる二人を、我が子のように見つめるクーとモナー。
周囲の人間は、その様子をほほえましく眺める。

今はまだ、二人は気づかない。
長らく失っていた『家族』、
それに似た絆が、確かにこの場所には存在していたということに。
後に人生を振り返ったときにはじめて、
この日、この場所、この瞬間に、
彼らが望んでやまなかったものが存在していたことに、二人は気づくのだろう。
大切なことはいつも、失ってはじめて気づくのだから悲しい。
しかし、だからこそ限りない程にいとおしい。


136 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:48:07.09 ID:UgbKYvip0

時は来た。
空がたそがれに染まり始めた夕暮れ時。
雲中に身を潜めながらたどり着いた先。
『VIP』の目の前には、三隻の巨大な鉄の塊。
愛用の飛行機械の座席の上。
身体が震える。
操縦桿がうまく握れない。
少年は瞳を閉じた。
大きく一つの深呼吸。
これまで経験してきたことのすべてが思い出される。
これまで出会ったすべての人の顔が思い出される。
少年は瞳を開けた。
バックミラーに映るは、幼馴染の姿。
彼女はこちらの視線に気づくと、バックミラー越しにニッコリと笑って親指を立てた。
その姿を見て、少年も笑って親指を立てる。
そして二人は、同時にゴーグルを下ろす。

138 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:51:16.15 ID:UgbKYvip0
  _
( ゚∀●)b「ブーン、お前ならやれる。
      たそがれに染まるこの空を……行ってこい!!」

機体の傍らに立つジョルジュが、こちらを見上げながら言う。
直後に振られる、毒男の発進合図のフラッグ。

ξ゚ー゚)ξ「行こう、ブーン!!」
( ^ω^)「……把握したお!!」

機体のエンジンが振動すると、身体がふわりと宙に浮く。
いつもとなんら変わりないエンジンの鼓動。
太陽の光を受けて銀色に輝く、見慣れた自分の機体。
何千回も知覚してきたこの感覚。
すべては、今、この瞬間に繋がっていたのだ。

( ^ω^)「ブーン、行きますお!!」

たくましく成長した二人を乗せ、
銀色の空の舟は、たそがれの中へと飛び込んでいった。

139 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:54:44.07 ID:UgbKYvip0

たそがれに染まる空を眺める男がいた。
鋭い眼光。
『エデン』を目指す飛行を開始して以来、常に獲物を狩るような眼差しを崩さない『黄豹』。

( ,,゚Д゚)「……」

周囲の連中は、もうすぐ目的の『エデン』へ着くのだと、
連日宴会を開いては馬鹿騒ぎを続けている。
そんな彼らを軽蔑の眼差しで見つめていると、
視界に入ってきたのはこちらへと歩み寄ってくるパートナーの姿。

(*゚ー゚)「……不満そうね?」
( ,,゚Д゚)「ああ。精鋭部隊の名が聞いて呆れるぞゴルァ!」

そう吐き捨てて、再び視線を空へと戻す。

142 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:57:05.13 ID:UgbKYvip0

( ,,゚Д゚)「物事の終わりが一番危険なのだゴルァ。
    そんなこともわからんのか……この連中は!」
(*゚ー゚)「ふふふ。あなたが士官だったら、
    ラウンジ艦隊は間違いなく史上最強になっているわね」
( ,,゚Д゚)「ふん!海賊崩れの俺を士官登用するなど、この軍では考えられんだろうな」

『エデン』へと続く空には、自分達以外に存在しない。
その考えがもたらす慢心。
そして、おごりたかぶり。
軍事国家として名を轟かせる『メンヘラ国』の軍も、実情はこんなものらしい。
不機嫌極まりない表情のギコ。
そんな彼の視界に、わずかな雲間に浮かぶ見慣れぬ極小の点が映る。

( ,,゚Д゚)「しぃ……あれは何だゴルァ?」

143 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/16(土) 23:58:39.14 ID:UgbKYvip0

(*゚ー゚)「え……?」

ギコの言葉に、しぃは視線を移す。
しかし、彼女の目にはたそがれの空以外に何も映らない。
代わりに彼女は自慢の『ネコ耳』を澄ます。
その耳に響いてきたのは、飛行機械のエンジンの音。

(;*゚ー゚)「こんなところに……なぜ飛行機械が!?」

彼女の呟きに自分の視覚の正しさを認識した『黄豹』は、更にそれを研ぎ澄ます。
点は次第に数を増やしていく。
その先頭にいるのは、『赤』と『青』、そして『銀』の飛行機械。

( ,,゚Д゚)「『レッドバロン』に『蒼風』だと!?ふざけるな!!」

振り返るとギコは、宴会で馬鹿騒ぎする連中に向けて大声で叫んだ。

( ,,゚Д゚)「敵襲だ!総員配置に着けゴルァ!!」

そんなギコの言葉をまじめに聞くものなど、彼の配下の部下以外には存在しなかった。


147 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:04:16.62 ID:uoR6lM0A0

前夜の打ち合わせ通りに展開を始めた『VIP』飛行機械部隊。
接触回線用のワイヤーでつながれた各部隊は、それぞれの目標へと進路を変える。

川 ゚ -゚)「敵飛行機械の発進はまだだ。これはいけるな」
( ´∀`)「注意すべきは『黄豹』一機だけだモナー。だけど決して油断するなモナー!」

スピーカーから響くその声にブーンが「了解」と返すと、
乾いた金属音とともに接触回線用のワイヤーがはずされる。

( ^ω^)「ツン、索敵は頼んだお!」
ξ゚听)ξ「任せて!行くわよ!!」

彼女の言葉に、ブーンは一気に速度を上げた。
小さかった『ジュウシマツ』の機影がドンドンと大きくなっていく。
そこから飛び出してくるのは三機の飛行機械。
他のどの機体よりも早く飛び出してきたこの三機の真ん中に、
たそがれの空と同じ色の、黄色い飛行機械の姿が確かに見えた。

150 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:06:23.28 ID:uoR6lM0A0

展開してきた敵機三機のうち、二機に向かっていくのは赤い男爵。
そして『黄豹』へと向かっていくのが、
普段は空の青に溶けて識別しづらいクーの蒼い飛行機械。
今回、『黄豹』の黄色い機体はたそがれの空に溶けており、
逆に夕焼けの空に馴染まない色を浮かべる『蒼風』の姿が、
なぜかブーンには頼りなく感じられた。

ξ゚听)ξ「ブーン、『ジュウシマツ』に攻撃を仕掛けるわよ!」
(;^ω^)「お、おk!!」

その言葉に我に帰ったブーンは、
『ジュウシマツ』の上部甲板に向けて一気に機銃を放った。
火線は直撃。
甲板は穴だらけ。
ブーンはそのまま身を翻すと、意気揚々と第二波を放つ準備に入った。

153 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:08:36.82 ID:uoR6lM0A0

川 ゚ -゚)「さて……どう攻めるか」

『黄豹』へ向けて進路を取ったクー。
敵機との距離はまだある。
『黄豹』の戦闘パターンは頭に叩き込んでいる。
やつが得意とするのは「後の先」、相手の出方を待って自分の行動を決めるというやり方だ。
優秀なナビがおり、状況に応じて最善の行為を選択できる者のみだけがなしえる戦闘法。
対してこちらは単座式、一人で操縦するタイプの飛行機械。
索敵係であるナビと長距離飛行能力を切り捨てる代わりに、
エンジン出力、短時間の飛行能力を最大限に重視した機体。
「後の先」にはまったく向かない。
それならばここは正攻法、自分のもっとも得意とする戦闘方法でいくべきだ。
そう判断したクーは、機首を上げ、出力を最大限にまで上げて上昇していく。

川 ゚ -゚)「ついてこられるかな?」

そう呟いて下方を見ると、案の定、『黄豹』はこちらを追って上昇してきた。

155 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:10:15.56 ID:uoR6lM0A0

( ,,゚Д゚)「相手は『蒼風』か!不足は無いぞゴルァ!!」

こちらに向かって進路を変えた青い飛行機械。
洗練されたそのフォルムに、ギコは吼えた。
直後、『青』は機首を上げて上昇していく。

( ,,゚Д゚)「……なるほど」

おそらく『蒼風』は上昇し、位置エネルギーを稼いで一気に下降。
猛スピードでこちらへと向かってくるつもりなのだろう。

( ,,゚Д゚)「それならば……」

そう呟いて、ギコも対面上空の『青』に向かって上昇を開始する。

156 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:12:01.98 ID:uoR6lM0A0

しかし、じわじわと距離が開いていく『青』と『黄』。

( ,,゚Д゚)「性能の差か……しかし、それだけでは空を生き残れんぞゴルァ!!」

すると、上昇の最中に機首を斜めに下げたギコ。
そのまま一気に下降していく。

( ,,゚Д゚)「ほらほら、俺を落とす絶好のチャンスだぞ?ついてこいだゴラァ!!」
(*゚ー゚)「うふふ。釣れたわよ、ギコ♪」

しぃの言葉にギコは振り返る。
彼の瞳には、遥か上空からこちらに向かって急降下してくる『青』が映っていた。

158 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:13:47.09 ID:uoR6lM0A0

川 ゚ -゚)「妙だな……なぜ降下する?」

位置エネルギー的にはこちらが圧倒的に有利。
このまま急降下すれば、射程内に『黄豹』の後方を確実に捉えられる。
『黄豹』の行動は「落としてください」と言っているようなものだ。

川 ゚ -゚)「……行くしかないだろう」

そう呟くと、クーも機首を斜め下方、下降していく『黄豹』に向けた。
グングンと縮まっていく二機の距離。
このままいけば、相手がループしようがターンしようが確実に後ろを取れる。

川 ゚ -゚)「『黄豹』……この程度の男だったか」

静かに呟いたクーは、自分の勝利を確信した。

162 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:16:50.30 ID:uoR6lM0A0

後部座席のしぃはさらにその後方を見た。
視線の先では、こちらに向けて下降してきた『蒼風』と自分達の距離がドンドンと縮まっていく。

(*゚ー゚)「ギコ!もうすぐ相手の射程に入るわよ!!」
( ,,゚Д゚)「了解!カウントダウンを頼むぞゴルァ!!」

しぃは眼を細め、視覚、そして聴覚を済まして相手との距離を測る。
一方でその視線の先のクーも、射程距離のカウントダウンを始める。

163 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:17:43.16 ID:uoR6lM0A0

(*゚ー゚)「…五」
川 ゚ -゚)「…四」
(*゚ー゚)「…三」
川 ゚ -゚)「…ニ」
(*゚ー゚)「…一」
川 ゚ -゚) (*゚ー゚)「「…ゼロ!!」」

『蒼風』の機銃から、火戦が発射された。
しかし、それが『黄豹』に直撃することは無かった。


166 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:19:57.34 ID:uoR6lM0A0

川;゚ -゚)「……消えた!?」

火線は空を切る。
その線上にいた『黄豹』の姿は突如として消えた。
途端、機体の下方から強烈な風圧。

川;゚ -゚)「下だと?ふざけるな!!」

ギコはクーが機銃を発射すると同時に180度ロール、つまり背面飛行に入り、
下方に鋭角的な弧を描いて進路を反転。
クーの機体の下方スレスレを通り過ぎていったのだ。
すれ違いの際の風圧に、クーの機体のバランスが急激に乱れる。

川;゚ -゚)「あのスピードで『スプリットS』だと!?やつは化け物か!?」

168 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:21:42.59 ID:uoR6lM0A0

ギコのその秘技的なマニューバを、人は『スプリットS』と呼ぶ。
間髪いれずにギコは『スプリットS』とまったく反対のマニューバ、
『インメルマンターン』を繰り出す。
上方に弧を描いて進路を反転、そのままクーの後ろを取る。
それに気づいて敵射線上から逃れようとするクーだが、
すれ違いの際の風圧で機体コントロールが思うようにいかない。

( ,,゚Д゚)「……チェックメイトだゴルァ!!」

『黄豹』は静かにトリガーを引いた。
放たれた火戦は『青』の飛行機械に直撃。
煙を上げながら高度を下げていく『蒼風』を確認すると、ギコは空域から離脱した。

173 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:24:24.19 ID:uoR6lM0A0

川 ゚ -゚)「やれやれ……私もここまでか」

機体に響くのは明らかに異常なエンジンの振動。
機銃の直撃した部分から吹き出るのは煙。
自分の負けを悟ったクーは、シートベルトとゴーグルを外すと、空を見上げた。
西の空はオレンジに染まり、東の空は暗い藍色、夜が迫り始めていた。

川 ゚ -゚)「……最後は、青空の中で散りたかったな」

回転数の下がったエンジンを切り、座席の上に立つ。
エンジン音のしない空は、思った以上に静かで……怖かった。
目からこぼれ落ちるのは涙。
一人、迫りくる闇の中で散るのは、彼女にとってあまりにも恐ろしい現実だった。

175 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:26:32.26 ID:uoR6lM0A0

しかし、にじむ視界のその先に、彼女は一機の飛行機械の姿を見た。

川 ゚ -゚)「……モナー?」

見慣れた真紅の飛行機械からは、明滅する発光信号。

川;゚ -゚)「……飛び降りろ……だと?」

何を馬鹿なことを……大体、任務はどうした?
私をかまっている暇があったら早く『ジュウシマツ』を落として来い!
死の間際まで、律儀にそんな建前を並べるクー。
しかし、最も頼れる男の飛来に、彼女の心には一筋の光がさしていた。
本当は、この空で散ることがどうしても怖かった。
そして、任務を放棄してまでこちらに向かってきてくれるモナーの思いがたまらなくうれしかった。

『レッドバロン』は『蒼風』の機体の下方へと進路を取る。 その地点に向かって、クーは意を決して飛び降りた。

177 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:30:03.02 ID:uoR6lM0A0


川;゚ -゚)「モナ―――――――!!」

(;´∀`)「ク――――――!!」


飛び降りた先には、座席の上に立ちこちらに手を伸ばすモナーの姿。
彼は器用に足で操縦桿を操って機体のバランスを維持しながら、
堕ちていくクーに向かってゆっくりゆっくり下降してくる。
やがて、真紅の飛行機械の下降速度とクーの落下速度が一致した。
沈み行く西日が、中空を同速度で堕ちていく一人と一機の姿をオレンジに染める。

モナーはクーの手を取ると、そのまま彼女を自分の胸へと抱き寄せた。

178 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:31:25.17 ID:uoR6lM0A0

(;´∀`)「クー!大丈夫かモナー!?」
川;゚ -゚)「モナー……」

彼女は目からあふれ出る涙を拭おうともせず、モナーの腕に抱かれて泣いた。

川 ; -;)「怖かった……怖かったんだ……」

そんな彼女を優しく抱きとめるモナー。
彼女の言葉は、遠く彼方で響いた蒼い飛行機械の爆発音にまぎれて消えた。
そのまま二人は座席の上へと座る。
操縦桿を手で握り、前を向いたモナー。
その視線の先には、そんな彼らのひと時を狙う、黄色い豹の姿。

180 名前:78 ◆pP.8LqKfPo [sage] 投稿日:2006/12/17(日) 00:32:21.50 ID:uoR6lM0A0


( ,,゚Д゚)「……こんな形で決着はつけたくなかったぞゴルァ!!」

夕日に照らされギラリと光る機銃。
しかし、その射線上の二人に、恐怖など微塵も無かった。

( ´∀`)「……あいつらが来てくれたモナー」
川 ゚ー゚)「……ああ」

二人の視線の先、黄色い飛行機械の上空からは、
銀色の機体を夕日にきらめかせ、こちらに向かって下降してくる一機の飛行機械の姿があった。

第二十三話 おしまい




【関連】
一気読み - プロローグ
第一話 「スロウライダー」 - 第二話 「晴れの空下」 - 第三話 「STROBOLIGHTS」
第四話 「空中レジスター」 - 第五話 「黄色いバカンス」 - 第六話 「Boys on the run」
第七話 「VISTA」 - 第八話 「風に乗る船」 - 第九話 「FEEL」
第十話 「人が夢を見るといふ事」 - 第十一話 「ハレ晴レユカイ」 - 第十二話 「ウグイス」
第十三話 「P M A」 - 第十四話 「CAUSION」 - 第十五話 「修羅場」
第十六話 「ジオラマの花」 - 第十七話 「風の日」 - 第十八話 「鈍色の星」
第十九話 「<橘玲Ver.>」 - 第十九.五話 「<一条さんVer.>」 - 第二十話 「MOON」
第二十一話 「男の子と女の子」 - 第二十二話 「冒険者たち」 - 第二十三話 「FLY」
第二十四話 「わたしは風になる」


ブログパーツ ブログパーツ
inserted by FC2 system