( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`) 〜( ・∀・)は残そうとしたようです 第7話〜

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)更新情報


TOP ( ^ω^) ('A`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) 川 ゚ -゚) (*゚ー゚) ξ゚听)ξ




当サイトはブーン系小説の完結作品集 です。 読み物系は嫌いって方はご退場ください


下記からブーン系小説のジャンルを選択してください
ギャグ系:
戦闘系:
五十音別:
感動系:
カオス系:
作品一覧:
下ネタ系:
未分類:
その他:
49 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/22(木) 11:39:42


【 7 】




今日は僕も幸せな気分になれた

余計なことはあまり考えないでいいのだろう


モララーさん、僕はあなたがしてきたこと、間違ってはいないと思います

行事荒らしはどうかと思うけど、どれも良好な結果に終わっています

狙ってたんですか? そうなることを

だとすれば、あなたは本当に良い人ですね

もう疑う余地は無いと、勝手に信じさせてもらいますからね



でも、あなたのやってきたこと、自体が間違いじゃなくても

あなたは決定的なミスを犯していたのかもしれません



僕は眠った


50 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/22(木) 11:40:23




快晴

どんなにけなしても曇りにはならないほどの快晴

僕は昨日の反省を生かして朝食をしっかり摂った

摂りすぎじゃないのか? と言われてもおかしくないぐらい


( ><)「食いすぎたんです、胃がもたれたんです」

僕は真性のバカだろう

そんなバカは、モララーさんの日記を開いて今日の訪問先を確認

@────────────

正月のお祭りがあるんだと

正月ぐらい泣かせろや

────────────@



工工エエェェ( >< )ェェエエ工工


泣かせろ? や?

モララーさん一体どうしたんですか?


バカはもとい僕は早速お祭りのあった場所へと向かった


51 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/22(木) 11:41:22

────────────

( ><)「着いたんです!」

相変わらずの大移動

う〜やう〜Yaう〜やう〜えほ〜へ〜う〜yへへ〜

というだー○の旅の音楽らしきものが僕の脳内に流れたときには、すでに第一村人は目の前にいた

(´・ω・`)「何やってんですか? う〜やう〜やう〜やう〜いぇ……とか言って」

Σ(;><)「あっ!」

僕はまたもや思ったことを口に出していたようだ

悪い癖だ


僕は自分が変人ではないことを説明し、およそ29年前の正月の話を聞いてみた

(´・ω・`)「ああ、確かに30年ぐらい前、僕は8歳ぐらいだったね……」

この人はそのことを知っているようだった

それにしても手がかりが見つかるのが早い、早すぎる

最近の僕はついているな

@────────────

(`・ω・´)「祭りか〜楽しみだな〜」

この地方には正月に祭りをする習慣があるそうだ

幼い子供──ショボンという名前だが──はその祭りを楽しみにしていた

やがてその子は祭り会場へと到達した

賑わう会場、皆の幸せそうな顔

それはすぐに打ち破られてしまった


52 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/22(木) 11:42:44

( ;∀;)「うわわあわっわあああああんn!!!!!」

突然一人の男が大号泣を始めた

(`・ω゜´)「うわあ!」

あまりの驚きにショボンの眼は変になった

(`・ω・´)「ど、どうしたんですか」

心優しい子供だったショボンは男に訊かずにはいられなかった

( ;∀;)「僕の親が死んじまったんだよーー!!!」

(`・ω・´)「え……?」

なんという告白

ショボンの心にはそれが重くのしかかってきた

正月

それでも人は死に続ける

世の中はずっと繋がっているんだ

誰もが幸せな、祭りで騒げるような雰囲気になれる日は無いんだ、と


その後、男は周りにいた男に宥められ、落ち着いた

落ち着いた後、その男はモララーと大声で名乗り、うな垂れながらその場を去ったという

祭りは、少し暗い雰囲気になりつつも、再開された

────────────@

(´・ω・`)「それ以来だよ……僕の顔は少し優しく、悲しくなった……考え方もね……」

( ><)「……………………」

僕はモララーさんのしたことが、本当に正しかったのか危うくなった

(´・ω・`)「でも、あのおじさんのおかげで、僕は思慮分別がいくようになった……得たものも大きかったと思うんだ……」

その言葉を聞いて少しは安心したものの、僕の心は少し暗くなった


53 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/22(木) 11:44:48

(´・ω・`)「これだけだね」

( ><)「へ?」

僕は間抜けな声を出した

(´・ω・`)「僕の知っていることは」

自分の質問から始まったのに、不意打ちを食らったみたいだった

( ><)「は、はあ…………ありがとうございましたなんです」

(´・ω・`)「どういたしまして」



モララーさん、親御さんが死んだって本当のことですか?

嘘ですよねぇ?

たとえ本当だとしても、幼い子供の前で大泣きするなんてね……

あなたの所為で彼は他の子供よりも大人びてしまいましたよ

「正月ぐらい泣かせろや」…………一体何があったんですか?

それはこの文章を書いている今でもわからないままです

あなたは謎の多い人間

それを深く探りすぎないのも良しとしましょうか?



モララーさん、あなたはここに『悲しみ』を残していきました



もしかすると他にも残したかったものが、『悲しみ』と『自分』以外にあったのかもしれませんけれども




【関連】
一気読み
第1話 - 第2話 - 第3話 - 第4話 - 第5話 - 第6話 - 第7話 - 第8話


ブログパーツ ブログパーツ
inserted by FC2 system