( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`) 〜( ・∀・)は残そうとしたようです 第1話〜

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)

( ^ω^)ブーン系小説完結作品集('A`)更新情報


TOP ( ^ω^) ('A`) ( ´_ゝ`) (´・ω・`) 川 ゚ -゚) (*゚ー゚) ξ゚听)ξ




当サイトはブーン系小説の完結作品集 です。 読み物系は嫌いって方はご退場ください


下記からブーン系小説のジャンルを選択してください
ギャグ系:
戦闘系:
五十音別:
感動系:
カオス系:
作品一覧:
下ネタ系:
未分類:
その他:
一気読み
第1話 - 第2話 - 第3話 - 第4話 - 第5話 - 第6話 - 第7話 - 第8話 - 第9話 - 最終話
2 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 16:57:23


( ・∀・)は残そうとしたようです










【 まえがき 】



あなたはモララーという男をご存知でしょうか?


↓こんな顔なんですけど

( ・∀・)


下手くそな似顔絵ですけどね……


見たこと無い?

……でしょうね…………




だから僕は筆を執ったんです


3 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 16:58:44


【 1 】


( ><)「モララーさん! いつまで家賃滞納するつもりなんですか!」

僕はこのアパートの大家、わかんないんです、だ

このアパート──VIP荘──の101号室には、モララーという人が住んでいる

なのに、先月から彼の家賃が僕の口座に入って来なくなった

訪ねてみたが、返事は一切無かった

何日か、同じ様に訪ねてみても、返事は一切無かった

そして、ついに一月たち、今月の家賃も入って来なかったので、今日はさすがに強行突破するつもりだ

( ><)「モララーさん! いい加減にしないと強行突破するんです!」


合鍵を目の前の扉の鍵穴にぶち込み、僕は扉を開け放った



僕は一生この光景を忘れないだろう



モララーさんは、床にうつ伏せに倒れていた



僕は一瞬で分かった



彼は死んでいるんだと


4 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 17:00:18

(;><)「モ、モララーさん!! 大丈夫ですか!!」

大丈夫なわけが無い、彼は死んでるのだ

なんで一目で分かったかって?

勘、だったかな

血は一滴も出ていなかったし、綺麗な顔をしていた

それはまさしく、「ウソみたいだろ……死んでるんだぜ、それで……」の状態だった

(;><)「……………………やっぱりだ…………」

僕はモララーさんの脈が無いのを確認し、救急車と警察を呼んだ

@────────────

現場検証は迅速に行われ、モララーさんの遺体は司法解剖に回された

モララーさんの死因は結局迷宮入りだったそうだ

この文章を書いている今なら、なおさら遅すぎて分からないだろう

モララーさんが何故死んだのか、それは僕にも警察にも、もしかしたら本人も分からなかったかも知れない

血も出ていないし、服毒自殺でもなさそうだし、首も吊っていないし

呼吸も心臓も、止まるような原因は一切見当たらなかったという

────────────@

( ><)「……………………」

僕はモララーさんの部屋に立ち尽くしていた

警察が来るまでも、来てからも、現状維持の意味で一歩も動かなかった、動けなかった

さすがに警察の人に「どいてください」と言われたときには外へ出たんだけど


5 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 17:01:11

( ><)「……………………いったいぜんたい、どうなっているんですか? わかんないんです!」

警察が検証を終えた後、僕はモララーさんの部屋を調べた

ハッキリ言って、モララーさんはそれを良しとしたかは分からない

普通の人間なら、死んだからといって、勝手に私物を漁られるのは嫌だろう

でも、僕はやってしまった

だけど、彼はそれを望んでいたのではないかと、今では思う


僕は部屋を漁った、その時に

( ><)「…………何かこの部屋には足りないんです……」

そう感じた


殺風景な部屋

無駄なものは一切無い

無さすぎる


これが本当に人間の生活の跡なのだろうか

今となってはその真相も分からない

「モララーは人間じゃないぞ」

そう言われても、信じられるぐらいだ


6 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 17:02:07

ふと、僕の眼がある物に留まった

( ><)「……これは?……」

日記だ

タイトルは『例の計画帳』

( ><)「…………例の計画?……なんなんですか?……」

僕は恐る恐るその日記帳を開いた

@────────────

今度、教会で結婚式があるそうだ

花嫁奪って逃げてやろう

────────────@

最初のページにはこんなことが書いてあった

それに関する、詳しい情報まで載っていた

新郎新婦の名前・住所、教会の住所・名前、挙式の日時

僕は意味が分からなかった

しかも、日付を見るととんでもない、およそ35年も前の記事だ

さらに、その日付と挙式の日時は3ヶ月近く離れている

確かモララーさんの年齢は65歳ぐらいだったかな……

35年前なら30過ぎてからつけている日記ということか……

他にもいろんな記事があった

全部行事に関するようなもの

それらに関する、事細かな情報

さらに、その時期も場所もまちまちだ

35年前から10年前ぐらいの、およそ25年もの期間に亘って書かれている

僕はますます分からなくなった



この時からだ

彼の活動の軌跡を

生きた証を

探ることに決めたのは


7 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 17:03:00


【 1.5 】


唐突だが、僕とモララーさんの出会いについても話しておこう

この時の1年前だったかな……僕の家に電話がかかってきた

( ><)「はい、わかんないんです、ですが?」

( ・∀・)「あ、もしもし、VIP荘の大家さんですか?」

( ><)「そうです、どうされましたか?」

( ・∀・)「住みたいんですけど」

彼は本当に突然な人だった

石○風に言えば、サドゥンリィ突然な人だった

それは、ここに来る前から、ずっと前からそうだったらしい

( ><)「…………」

久々の契約の電話

僕の眼は¥マークになった

( ¥¥)「ほんとですか?! ありがとうなんです!!」

( ・∀・)「……どこに行けば契約してもらえるんですか?」

………………………………

この後、居住手続きは凄いスピードで進み、彼は僕のアパートに住むようになった



家賃収入バンザイ!!

なんて汚いよな……

と、最近では思うようになってしまった

モララーさん、あなたの所為なんです


……それにしても、モララーさんは本当に不思議な人でした

それは、僕が出会う前からずっとそうだったそうなんですけど……ね……


8 名前:( ・∀・)は残そうとしたようです[] 投稿日:2007/03/16(金) 17:03:38


【 追記 】


この小説の作者、わかんないんですは、ド素人です

皆さんに話しかけるところ、モララーさんに話しかけるところ、情景・心理描写の地の文等が曖昧になっていて

敬体と常体の使い分けもろくにできておりません

あしからず




【関連】
一気読み
第1話 - 第2話


ブログパーツ ブログパーツ
inserted by FC2 system